www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

グラフに凡例を配置するには

グラフを変更する
最終更新日時:2023/04/03 16:58:54
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

既定ではグラフに凡例が追加されています。凡例がなくなったグラフに凡例を配置するには、グラフを選択して[グラフ要素]ボタンから[凡例]にチェック、もしくは[グラフのデザイン]タブを開き、[グラフのレイアウト]の[グラフ要素の追加]一覧より[凡例]をポイントして、凡例の配置場所を指定します。

グラフ要素ボタンから凡例の追加

  1. 対象となるグラフを選択し、グラフ右上の[グラフ要素]ボタンをクリックします。
    タイトル、凡例、グリッド線、データ ラベルなどのグラフ要素を追加、削除、または変更します。
  2. グラフ要素から[凡例]にチェックを付けると凡例の表示が可能です。
    ↓

リボンタブから凡例の追加

  1. グラフを選択して[グラフのデザイン]タブを開きます。
  2. [グラフのレイアウト]の[グラフ要素の追加]をクリックします。
  3. 一覧より[凡例]をポイントして、凡例の配置場所を指定します。

凡例の書式設定

[凡例]のサブメニューの[その他の凡例オプション]を選択すると、凡例の書式設定作業ウィンドウが右側に表示されます。ここで、[凡例をグラフに重ねずに配置する]のチェックを外すと、凡例をグラフに重ねて配置することも可能です。

↓

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ