www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

コメントのスレッドを解決するには

共同作業のためにブックを準備する
最終更新日時:2023/04/03 16:59:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントや提案をブックに取り込むと、どの問題が既に対処済みで、どの問題が対処中であるかを追跡するのに役立ちます。コメントのスレッドを解決としてマークして、既に対処済みであることを示すことができます。解決としてマークしたいコメントのスレッドを選択して右上の[…]をクリックし、[スレッドを解決する]を選択します。

コメント一覧から操作する

  1. 画面右上のコメントボタンをクリックするか、[校閲]タブの[コメントの表示]をクリックします。
  2. スレッドの右上の[…]をクリックします。
  3. [スレッドを解決する]を選択します。
  4. スレッドが解決としてマークすると、グレー表示になります。

ポップアップコメントから操作する

  1. コメントのついたセルにカーソルを置きます。
  2. コメントが表示されたら、右上の[…]をクリックして、[スレッドを解決する]を選択します。
  3. スレッドが解決されました。

未解決に戻してスレッドを再度開くには

解決済みのコメントの左下の[スレッドを再度開く]をクリックするとOKです。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ