www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

ワークシート上の無効なデータを円で囲んで強調表示するには

データに表示形式や入力規則を適用する
最終更新日時:2022/04/05 20:45:07
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

既にデータが入力されているセルに、データの入力規則を適用した際に無効なデータを円で囲んで強調表示するようにExcelを設定するには、[データ]タブの[データツール]グループの[入力規則]の▼をクリックし、[無効データのマーク]を選択します。そのマークをクリアにするには、[データの入力規則]の▼をクリックし、[入力規則マークのクリア]を選択するとOKです。

無効データのマーク

  1. [データ]タブの[データツール]グループの[データの入力規則]の▼をクリックします。
  2. 一覧から[無効データのマーク]を選択します。
  3. 無効なデータが円に囲まれて強調表示されました。

備考

無効データのマークを消すには、[データの入力規則]の▼をクリックし、[入力規則マークのクリア]を選択するとOKです。

↓

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ