www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

手動でアウトラインを設定するには

データに表示形式や入力規則を適用する
最終更新日時:2022/04/05 20:45:07
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

行列両方に集計行がある場合において、行だけ、または、列だけアウトラインを作成したい場合は、手動で対処します。アウトラインにしたいデータ行またはデータ列をマウスで選択し、[データ]タブの[アウトライン]グループの[グループ化]を選択して、グループ化対象を選択します。アウトライン作成のショートカットキーはShift+Alt+→ですが、セルが選択された状態で行うとグループ化対象として行か列かのいずれかを選択する必要があります。

データ行を選択してグループ化する

  1. アウトラインにしたいデータ行(集計行は含まない)を選択し、[データ]タブの[アウトライン]グループの[グループ化]を選択します。
    行または列をグループ化、またはアウトラインを自動作成します。
  2. 選択した行がグループ化され、アウトラインが挿入されました。

備考

行単位や列単位ではなく、セル範囲を選択した場合、グループ化対象を選ぶ画面が表示されます。

↓

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ