www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

重複したレコードを削除するには

データに表示形式や入力規則を適用する
最終更新日時:2023/04/03 16:59:05
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

重複する行をテーブルから削除するには、テーブル内にカーソルを移動して[テーブルデザイン]タブを開き、[ツール]グループの[重複の削除]をクリックして、評価する列を一つ以上指定します。テーブルではなく、通常の範囲の場合は[データ]タブに[重複の削除]コマンドがあります。

テーブルから重複の削除

  1. テーブル内にカーソルを移動して[テーブルデザイン]タブを開きます。
  2. [ツール]グループの[重複の削除]をクリックします。
    重複する行をシートから削除します。重複する情報をチェックする列を指定できます。
  3. [重複の削除]ダイアログボックスで、一旦すべてのチェックを外すには[すべて選択解除]をクリックします。
  4. 重複が含まれている列を1つ以上選択して[OK]ボタンをクリックします。
  5. 重複削除結果が表示されるので[OK]ボタンをクリックします。
  6. 重複データが削除されました。

範囲から重複の削除

  1. テーブルではなく、通常の範囲の場合は[データ]タブに[重複の削除]コマンドがあります。
  2. 通常の範囲の場合は、[先頭行をデータの見出しとして使用する]のチェックが外れているので、そのチェックを付けることで、評価対象の列の名前が表示されるようになります。
    ↓

次のセクション

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ