www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

集計行や列の位置を変更するには

データに表示形式や入力規則を適用する
最終更新日時:2023/04/03 16:59:05
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

既定では、集計行は集計されている詳細の下に挿入されますが、詳細行の上に作成することもできます。 [データ]タブの[アウトライン]グループの右下のダイアログボックス起動ツールをクリックして[設定]ダイアログボックスの[詳細設定の下]のチェックを外してから集計行を挿入します。詳細列の左側に集計列を挿入するには、[設定]ダイアログボックスの[詳細設定の右]のチェックを外すとOKです。

詳細データの上に集計行を作成する

  1. [データ]タブの[アウトライン]グループの右下のダイアログボックス起動ツールをクリックします。
  2. [設定]ダイアログボックスの[詳細設定の下]のチェックを外して[OK]ボタンをクリックします。
  3. [データ]タブの[アウトライン]グループの[小計]をクリックします。
    小計や合計を挿入し、関連するデータが入っている行を計算します。
  4. グループの基準、集計するフィールドを指定して[OK]ボタンをクリックします。
  5. 詳細データの上に集計行が作成されました。

詳細列の左側に集計列を挿入する

[データ]タブの[アウトライン]グループの右下のダイアログボックス起動ツールをクリックし、[設定]ダイアログボックスの[詳細設定の右]のチェックを外すとOKです。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ