www.wanichan.com

重複したレコードを削除するには

データの書式設定と検証
最終更新日時:2023/04/03 16:29:10
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

重複データが含まれている場合、並べ替えなくても[重複の削除]コマンドを使用して簡単に削除が行えるようになりました。[データ]メニューの[表ツール]一覧から[重複を削除]を選択、もしくは[データ]タブの[データツール]グループの[重複を削除]をクリックして、評価する列を一つ以上指定します。テーブルデータの場合はまたは[テーブル]タブを開き、[ツール]グループの[重複の削除]をクリックしてもOKです。

重複の削除

  1. [データ]メニューの[表ツール]一覧から[重複を削除]を選択、もしくは[データ]タブの[データツール]グループの[重複を削除]をクリックします。
    重複する行をシートから削除します。重複する情報をチェックする列を指定できます。
  2. [重複の削除]ダイアログボックスで、一旦すべてのチェックを外すには[すべて選択]のチェックを外します。
  3. 重複が含まれている列を1つ以上選択して[OK]ボタンをクリックします。
  4. 重複データが削除されました。

備考

テーブルではなく範囲のままでは、キーとなる項目が正しく表示されません。

↓

※執筆環境:Microsoft Excel for Mac バージョン 16.41

次のセクション

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ