www.wanichan.com

小計や合計を挿入してグループ化するには

データの書式設定と検証
最終更新日時:2020/12/13 20:14:06
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小計や合計を挿入し、関連するデータが入っている行を瞬時に計算するには、[データ]メニューの[集計]を選択するか、[データ]タブの[アウトライン]グループの[小計]をクリックして、[集計の設定]ダイアログボックスにて集計対象の要素にチェックを付けます。

集計の設定

  1. [データ]メニューの[集計]を選択するか、[データ]タブの[アウトライン]グループの[小計]をクリックします。
    小計や合計を挿入し、関連するデータが入っている行を瞬時に計算します。
  2. [集計の設定]ダイアログボックスにてグループの基準を選択します。
  3. [集計するフィールド]一覧から対象となるフィールドにチェックを付けます。
  4. 既存の小計を置き換えるには[現在の小計をすべて置き換える]にチェックを付けます。もし置き換えたくない場合はチェックを外します。
  5. グループごとに改ページを挿入するには[グループごとに改ページを挿入する]にチェックを付けます。
  6. [OK]ボタンをクリックします。
  7. 小計が挿入され、グループ化されました。
  8. 下の方にスクロールして、集計行が挿入されたことを確認します。

備考

集計行をすべて削除するには[集計の設定]ダイアログボックスにて[すべて削除]ボタンをクリックします。

※執筆環境:Microsoft Excel for Mac バージョン 16.41

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ