www.wanichan.com

手動でアウトラインを設定するには

データの書式設定と検証
最終更新日時:2023/04/03 16:29:09
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

行列両方に集計行がある場合において、行だけ、または、列だけアウトラインを作成したい場合は、手動で対処します。アウトラインにしたいデータ行またはデータ列をマウスで選択し、[データ]メニューの[グループとアウトラインの設定]の[グループ化]を選択、または[データ]タブの[アウトライン]グループの[グループ化]を選択し、グループ化対象を選択します。集計データが行と列の両方に存在する場合にアウトラインの自動生成を行うと、いずれも同時に作成されます。

データ行を選択してグループ化する

  1. アウトラインにしたいデータ行(集計行は含まない)を選択し、[データ]メニューの[グループとアウトラインの設定]の[グループ化]を選択、または[データ]タブの[アウトライン]グループの[グループ化]を選択します。
  2. 選択した行がグループ化され、アウトラインが挿入されました。

備考

行単位や列単位ではなく、セル範囲を選択した場合、グループ化対象を選ぶ画面が表示されます。

↓

※執筆環境:Microsoft Excel for Mac バージョン 16.41

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ