www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

ピボットテーブルで小計と合計の表示と非表示を切り替えるには

ピボットテーブルを作成する、変更する
最終更新日時:2021/05/11 21:34:33
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

数値を表示するピボットテーブルを作成すると、それぞれのグループの先頭に小計が表示され、行と列の集計が自動的に表示されますが、すべての小計をグループの末尾に表示したり、行や列の集計を非表示にすることこともできます。ピボットテーブル内にカーソルを移動し、[デザイン]タブを開いて[小計]や[総計]オプションより表示する要素を選択します。

小計を表示しない

  1. ピボットテーブル内にカーソルを移動して[デザイン]タブを開き、[小計]をクリックします。
    小計を表示または非表示にします。
  2. 一覧から[小計を表示しない]を選択します。
    小計を表示しない(D)
  3. 小計が表示されなくなりました。

すべての小計をグループの末尾に表示する

  1. 一覧から[すべての小計をグループの末尾に表示する]を選択します。
    すべての小計をグループの末尾に表示する
  2. すべての小計がグループの末尾に表示されました。

行のみ集計を行う

  1. ピボットテーブル内にカーソルを移動して[デザイン]タブを開き、[総計]をクリックします。
    総計を表示または非表示にします。
  2. 一覧から[行のみ集計を行う]を選択します。
  3. 列の集計がなくなりました。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ