www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

アニメーションを滑らかに開始/終了するには

アニメーションを適用、カスタマイズ、編集、削除する
最終更新日時:2011/06/07 15:02:11
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PowerPoint 2007で設定したアニメーションを滑らかに開始/終了するように設定するには、そのアニメーションの▼をクリックし、[効果のオプション]をクリックしたときに表示される[スライドイン]ダイアログボックスで[滑らかに開始]や[滑らかに終了]のチェックを付けます。

アニメーションを滑らかに開始する

  1. [アニメーションの設定]作業ウィンドウを表示します。表示されていない場合は[アニメーション]タブを開き、[アニメーションの設定]をクリックします。
  2. [アニメーションの設定]作業ウィンドウの変更したいアニメーションの▼をクリックし、[効果のオプション]をクリックします。
  3. [スライドイン]ダイアログボックスの[効果]タブが開かれるので、[設定]オプションの[滑らかに開始]や[滑らかに終了]のいずれか、または両方をチェックをして、[OK]ボタンをクリックします。ただし、アニメーションの種類によっては、有効でない場合があるので注意してください。例えば、[開始]に分類されたアニメーションにおいて、[滑らかに終了]しても効果は得られません。

備考

アニメーションの軌跡グループの場合、[滑らかに開始][滑らかに終了]のほか、[オートリバース]の設定をすることもできます。[オートリバース]を有効にすることで、そのオブジェクトが最初の地点まで戻るようになります。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ