www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

テキストボックスの背景に図を使用するには

テキストボックスを書式設定する
最終更新日時:2014/05/31 00:57:32
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PowerPoint 2010で対象となるテキストボックスを選択し、[ホーム]タブの[図形の塗りつぶし]の▼をクリックして一覧から[図]を選択し、図を選択します。[描画ツール]の[書式]タブの[図形の塗りつぶし]からでも行えます。なお、図をテクスチャのように繰り返すには[図の書式設定]ダイアログボックスを表示して[図をテクスチャとして並べる]のチェックをつけるとOKです。

テキストボックスの背景に図を使用する

  1. 対象となるテキストボックスを選択し、[ホーム]タブの[図形の塗りつぶし]の▼をクリックして一覧から[図]を選択します。
  2. 図を選択して[挿入]ボタンをクリックします。
  3. テキストボックスの背景に図が表示されました。

図をテクスチャとして並べる

  1. 対象となるテキストボックスを選択し、[ホーム]タブの[図形描画]グループ右下のダイアログボックス起動ツールをクリックします。
  2. [図をテクスチャとして並べる]にチェックを付けて閉じます。
  3. テキストボックスの背景に図がタイル状に並べられました。
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問は、Microsoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ