www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

テキストボックスの枠線スタイルを変更するには

テキストボックスを書式設定する
最終更新日時:2014/05/31 13:14:57
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PowerPoint 2010で枠線を点線、破線などのスタイルに変更するには、対象となるテキストボックスを選択し、[ホーム]タブの[図形描画]グループの[図形の枠線]の▼をクリックして、[実線/点線]をポイントし、一覧から枠線スタイルを選択します。[描画ツール]の[書式]タブの[図形のスタイル]から選択してもOKです。その他の枠線スタイルに変更するには[図形の書式設定]ダイアログボックスの[一重線/二重線]や[実線/点線]から線のスタイルを選択します。

一覧から枠線スタイルを選択する

  1. 対象となるテキストボックスを選択し、[ホーム]タブの[図形描画]グループの[図形の枠線]の▼をクリックします。
  2. [実線/点線]をポイントし、一覧から枠線スタイルを選択します。

その他の枠線スタイルに変更する

  1. 対象となるテキストボックスを選択し、[描画ツール]の[書式]タブを開きます。
  2. [図形のスタイル]グループの[図形の枠線]の▼をクリックします。
  3. [実線/点線]をポイントして、一覧から枠線スタイルを選択します。もしその他のスタイルを選択するには[その他の線]を選択します。
  4. 線のスタイルの幅を選択して[閉じる]ボタンをクリックします。
  5. 枠線のスタイルが変更されました。
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ