www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

テキストボックスの自動調整を行うには

テキストボックスを書式設定する
最終更新日時:2014/06/01 09:28:57
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PowerPoint 2010でのテキストボックスの自動調整方法は、「はみ出す場合だけ自動調整する」または「テキストに合わせて図形のサイズを調整する」もしくは「なし」のうちから選択します。既定では「テキストに合わせて図形のサイズを調整する」が有効になっています。[図形の書式設定]ダイアログボックスの[テキストボックス]タブにて設定できます。

はみ出す場合だけ自動調整する

図形からテキストがはみ出す場合のみ、図形のサイズを基準にして自動的にフォントのサイズを変えるには、以下の手順に従います。

  1. テキストボックスを選択します。
  2. [描画ツール]の[書式]タブを開き、[図形のスタイル]右下の[図形の書式設定]をクリックします。
  3. [図形の書式設定]ダイアログボックスの左側のカテゴリから[テキストボックス]をクリックして、[はみ出す場合のみ自動調整する]を選択して[閉じる]ボタンをクリックします。
  4. テキストボックスのサイズに合わせてテキストのサイズが自動調整されました。
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問は、Microsoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ