www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

見出しのフォントを変更するには?

スタイルと書式
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Word 2007で見出しのフォントサイズや種類を変更したり、文字修飾などを行う方法について説明します。

概要

文書に見出しスタイルを適切に行うことによって、文書の管理、とりわけ、目次を作成するのにとても役に立ちます。

しかし、既定の見出しのフォントスタイルが自分の好みに合わない!と思ったことはありませんか?

そこで、その見出しのフォントを簡単に変更する方法を紹介します。

操作方法

  1. クイックスタイルギャラリーから変更したいスタイルを右クリックし、[変更]を選択します。
    図1 見出し1を右クリックして[変更]を選択

    右下の(その他)をクリックすると、一覧表示されます。ここで表示されていない見出しも選択できるようになります。

    図2 その他ボタンをクリック
    ↓
    図3 スタイルが一覧表示
  2. [スタイルの変更]ダイアログボックスの[書式]オプションでフォント、フォントサイズ、太字などを設定して、[OK]ボタンをクリックします。
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ