www.wanichan.com

既存のスタイルの属性を変更するには

文字列や段落を書式設定する
公開日時:2014/12/12 22:45:18 
最終更新日時:2019/08/22 19:13:02
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

[ホーム]タブの[スタイル]グループから変更したいスタイルを右クリックして、ショートカットメニューより[変更]をクリックし、[スタイルの変更]ダイアログボックスでそれぞれ変更します。

概要

文書に見出しスタイルを適切に行うことによって、文書の管理、とりわけ、目次を作成するのにとても役に立ちます。

しかし、既定の見出しのフォントスタイルが自分の好みに合わない!と思ったことはありませんか?

そこで、その見出しのフォントを簡単に変更する方法を紹介します。

操作方法

  1. [ホーム]タブの[スタイル]グループのクイックスタイルギャラリーから変更したいスタイルを右クリックし、ショートカットメニューより[変更]を選択します。ここでは[見出し1]を右クリックして[変更]をクリックします。
  2. [スタイルの変更]ダイアログボックスの[書式]オプションでフォント、フォントサイズ、太字などを設定して、[OK]ボタンをクリックします。
  3. 文書中の対象となるスタイルが更新されました。 

 

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ