www.wanichan.com

検索と置換を使用して文字列の書式を設定するには

文字列や段落を書式設定する
公開日時:2014/12/13 10:59:44
最終更新日時:2020/02/08 23:52:47
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

検索と置換ツールでは、指定した検索文字列に対して書式を設定することが可能です。対象となる文字列を選択して[ホーム]タブの[置換]をクリックするかショートカットキーCtrl+Hキーを押して[検索と置換]ダイアログボックスを開き、検索後の文字列の[書式]ボタンより書式を指定します。

指定した文字列の色を赤色に設定する

  1. 対象となる文字列を選択して、[ホーム]タブの[置換]をクリックするかショートカットキーCtrl+Hキーを押します。
  2. [検索と置換]ダイアログボックスの[置換]タブを開き、[オプション]ボタンで展開します。
  3. [検索後の文字列]にカーソルを移動して[書式]タブをクリックし、[フォント]を選択します。
  4. 文字色を赤色を指定して[OK]ボタンをクリックします。
  5. 検索後の文字列に赤色の書式が設定されていることを確認して[すべて置換]ボタンをクリックします。
  6. もし以下のメッセージが表示されたら[はい]ボタンをクリックします。
  7. [OK]ボタンをクリックします。
  8. 対象文字列の色が赤色に設定されました。

 

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ