www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

宛名住所を入力するには

はがきの宛名印刷 (2/11)
最終更新日時:2011/09/07 00:20:36 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Word 2007で宛名住所を入力するには、[データフォーム]を表示して入力する方法と、[新しいアドレス帳]ダイアログボックスにてテーブルに情報入力する方法の2通りあります。

データフォームを使って宛名住所を入力する

[差し込み文書]タブの[アドレス帳の編集]をクリックし、データソースファイルにデータフォーム入力する方法について説明します。

  1. [差し込み文書]タブを開き、[差し込み印刷の開始]グループの[アドレス帳の編集]をクリックします。
  2. [差し込み印刷の宛先]ダイアログボックスの[データソース]に表示されているファイル(ドキュメントフォルダにある「My Data Sources」フォルダの「Address.doc」)を選択して[編集]をクリックします。
  3. データフォームが表示されたら、それぞれ項目を入力し、入力が終わったら[レコードの追加]ボタンをクリックして、レコードを追加していきます。すべての入力が終わったら[閉じる]ボタンをクリックします。

[新しいアドレス帳]ダイアログボックスを利用する

  1. [差し込み文書]タブを開き、[差し込み印刷の開始]グループの[宛先の選択]をクリックして[新しいリストの入力]をクリックします。
  2. [新しいアドレス帳]ダイアログボックスが表示されたら、テーブルに宛先の情報を入力し、エントリを追加するには[新しいエントリ]をクリックしていきます。

アドレス帳について

アドレス帳に登録されたエントリは、Microsoft Office アドレス帳ファイル(拡張子:mdb)として保存されます。宛名印刷ウィザードによってすでにWordやExcelに差し込まれている場合は、そのファイルに反映するか確認のメッセージが表示されます。

ちなみに、[住所3]に入力した内容は、はがき宛名印刷ウィザードによって設定された宛名面には差し込まれません。
[住所1]と[住所2]の2つのフィールドにバランスよく住所入力しましょう。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ