www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

はがきの宛名住所を入力するには

はがきの宛名印刷
公開日時:2015/12/23 14:27:40
最終更新日時:2023/04/03 17:10:13
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

はがき宛名印刷ウィザードで住所録ファイルを「Microsoft Word」にした場合、データフォームにデータを入力することで、Address20.docx ファイルに書き込まれます。宛名住所を入力するには、[データフォーム]を表示して入力するとよいでしょう。

はじめに

はがき宛名印刷ウィザードで選択した住所録ファイルを「Microsoft Word」にした場合、データフォームにデータを入力することで、Address20.docx ファイルに書き込まれます。ただし、新しいアドレス帳から新しいエントリーに入力したデータは Microsoft Office アドレス帳ファイル(拡張子:mdb)に書き込まれます。

データフォームの方がデータを入力しやすいですが、フィールド名を変更することはできません。

ここでは、Microsoft Wordファイル形式の住所録ファイルにデータを入力する方法について説明します。

データフォームを使って宛名住所を入力する

[差し込み文書]タブの[アドレス帳の編集]をクリックし、データソースファイルにデータフォーム入力する方法について説明します。

  1. [差し込み文書]タブを開き、[差し込み印刷の開始]グループの[アドレス帳の編集]をクリックします。
  2. [差し込み印刷の宛先]ダイアログボックスの[データソース]に表示されているファイルを選択して[編集]をクリックします。
  3. データフォームが表示されたら、それぞれ項目を入力し、入力が終わったら[レコードの追加]ボタンをクリックして、レコードを追加していきます。すべての入力が終わったら[閉じる]ボタンをクリックします。
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ