www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

セルの背景色を変更するには

表を変更する
最終更新日時:2023/04/03 17:12:11
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

背景色を変更したいセルを選択し、[塗りつぶし]ボタンの色の一覧から適用したい色を選択します。[塗りつぶし]ボタンは[ホーム]タブ内、および[テーブル デザイン]タブ内に存在します。

ただし、セルの背景色のパレットは、選択されたテーマの配色により変わります。既定のテーマは「Office」です。目的の配色が含まれたテーマを選択してから、背景色を指定するとよいでしょう。なお、[その他の色]を選択して、色を選択することも可能です。

テーマを変更する

  1. [デザイン]タブを開き、[テーマ]一覧から異なるテーマを選択します。
  2. 表の配色が変更されました。

テーマの色から背景色を変更する

  1. 背景色を変更したいセルを選択し、[テーブル デザイン]タブを選択するか、[ホーム]タブを選択します。
  2. [塗りつぶし]ボタンの▼をクリックします。
  3. 一覧から色を選択します。

その他の色から背景色を選択する

一覧に変更したい色がない場合は、[その他の色]をクリックし、色を指定します。

↓

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ