www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

セルまたは表全体を削除するには

表を変更する
最終更新日時:2023/04/03 17:12:13
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

セルを削除するには、テーブルの[レイアウト]タブを開いて、[行と列]グループの[削除]をクリックし、[セルの削除]を選択します。セル単位で削除する場合、対象となるセルを削除して上下左右に詰めるか、その行全体または列全体を削除対象にするか選択します。

一方、表全体を削除するには、表全体を選択してBackspaceキーを押すか、表内にカーソルを移動してテーブルの[レイアウト]タブの[削除]をクリックして[表の削除]を選択します。

セルの削除

  1. 削除したいセル内にカーソルを移動します。
  2. テーブルの[レイアウト]タブを開き、[行と列]グループの[削除]をクリックします。
  3. [セルの削除]を選択します。
  4. [表の行/列/セルの削除]ダイアログボックスが表示されます。選択したセルを削除して上に詰めたい場合は、[セルを削除後、上に詰める]を選択して[OK]ボタンをクリックします。
  5. セルが削除されました。

表の削除

  1. 削除したい表内にカーソルを移動します。
  2. テーブルの[レイアウト]タブを開き、[行と列]グループの[削除]をクリックします。
  3. [表の削除]を選択します。
  4. 表が削除されました。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ