www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

セルを結合・分割するには

表を変更する
最終更新日時:2021/06/29 14:04:27
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

選択したセルを結合して1つのセルにするには、テーブルの[レイアウト]タブを開いて、[結合]グループの[セルの結合]をクリックします。結合されたセルを分割するには[結合]グループの[セルの分割]をクリックします。

複数のセルを結合する

  1. 結合したい複数のセルを選択します。
  2. テーブルの[レイアウト]タブを開きます。
  3. [結合]グループの[セルの結合]をクリックします。
    選択したセルを結合して1つのセルにします。
  4. 選択された複数のセルが結合されました。

セルを分割する

  1. 結合されたセルを選択します。そのセル内にカーソルを移動するだけでもOKです。
  2. テーブルの[レイアウト]タブを開きます。
  3. [結合]グループの[セルの分割]をクリックします。
    現在のセルを複数のセルに分割します。
  4. [セルの分割]ダイアログボックスが表示されたら、行数と列数を指定します。もし行方向に3つのセルが結合されているのであれば、[行]を「3」に指定して、[OK]ボタンをクリックします。
  5. 結合されたセルが分割されました。
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ