www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

図をトリミングするには

図やテキストボックスを挿入する
最終更新日時:2023/04/03 17:12:24
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

図をトリミングして、不要な部分を取り除くには、対象となる図を選択し、[図の形式]タブを開いて、[トリミング]ボタンをクリックすることで、トリミングモードになるので、範囲をドラッグしてもう一度[トリミング]ボタンをクリックします。

マウス操作でトリミングする

  1. トリミングしたい図を選択し、[図の形式]タブを開きます。
  2. [トリミング]ボタンをクリックすることで、図がトリミングモードになります。
    図をトリミングして、不要な部分を取り除きます。
    ↓
  3. マウスの形状がになったら下方向にドラッグします。
    ↓
  4. マウスの形状がに変わった時点で左側へドラッグします。
  5. すべてトリミングが終わったら[トリミング]ボタンをクリックします。
  6. 画像がトリミングされました。

備考

トリミングをリセットするには、[トリミング]ボタンを押して、[図のリセット]の▼をクリックして[図とサイズのリセット]ボタンをクリックします。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ