www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

図形に合わせてトリミングするには

図やテキストボックスを挿入する
最終更新日時:2022/04/05 21:07:17
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

図形の形に図を切り抜きたい場合は、対象となる図を選択し、[図の形式]タブを開いて、[サイズ]グループの[トリミング]の▼をクリックし、[図形に合わせてトリミング]をポイントして、切り抜きたい図形を選択します。

図形に合わせてトリミングする

  1. 対象となる図を選択し、[図の形式]タブを開いて、[トリミング]の▼をクリックします。
    図をトリミングして、不要な部分を削除します。特定の形にトリミングしたり、縦横比でトリミングしたりするなどのオプションもドロップダウンから選べます。
  2. ドロップダウンから[図形に合わせてトリミング]をポイントして、切り抜きたい図形を選択します。
  3. 図形に合わせてトリミングできました。

備考

図形に合わせてトリミングされた図をリセットするには、[図のリセット]ボタンをクリックするだけでOKです。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ