www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

日本語入力辞書へ単語登録するには

言語オプションを使用する、設定する
最終更新日時:2023/04/18 09:20:08
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

選択した単語が入力辞書に登録され、今後認識されるようにするには、[校閲]タブの[言語]グループの[日本語入力辞書への単語登録]をクリックして、読みや品詞などを指定します。

日本語入力辞書への単語登録

  1. 登録したい単語を選択し、[校閲]タブの[言語]グループの[日本語入力辞書への単語登録]をクリックします。
    選択した単語が入力辞書に登録され、今後認識されるようになります。
  2. [単語の登録]ダイアログボックスに選択した文字が[単語]に代入されていることを確認します。
  3. [読み]や[品詞]などを指定して、[登録]ボタンをクリックします。
  4. 登録が終わったら[閉じる]ボタンをクリックします。
  5. 読みを入力してみると、候補に表示されるようになりました。

備考

[単語の登録]ダイアログボックスの[ユーザー辞書ツール]ボタンをクリックすると、登録された辞書を確認できます。ここで単語の登録、編集や削除が行えます。

↓

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ