www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

Microsoft Officeアドレス帳を作成するには

差し込み印刷を行う
最終更新日時:2023/04/03 17:12:58
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Wordで宛先リストの管理が出来るようにするには、「Microsoft Office アドレス帳 (*.mdb)」を作成するとよいでしょう。[差し込み文書]タブを開き、[差し込み印刷の開始]グループの[宛先の選択]をクリックして[新しいリストの入力]をクリックします。Microsoft Office アドレス帳であれば、Word から簡単にフィールドのカスタマイズや並べ替えなどが行えます。

Microsoft Officeアドレス帳を作成する

  1. [差し込み文書]タブを開き、[差し込み印刷の開始]グループの[宛先の選択]をクリックします。
    文書の送り先にするユーザーのリストを選びます。新しいリストを入力したり、今あるリストを使ったり、Outlookの連絡先を選ぶこともできます。
  2. [新しいリストの入力]をクリックします。
  3. [新しいアドレス帳]ウィンドウが表示されました。

列を並べ替えるには

  1. [新しいアドレス帳]ウィンドウの[列のカスタマイズ]ボタンをクリックします。
  2. まず「姓」を一番上にしましょう。[アドレス帳のユーザー設定]の[フィールド名]一覧から「姓」を選択して[上へ]ボタンをクリックします。
  3. 続いて「役職」を会社名の下に移動します。
  4. 住所のそれぞれの要素は洋式の順序になっているので、和式に並べ替えて[OK]ボタンをクリックします。

Microsoft Officeアドレス帳を保存する

  1. テーブルに宛先の情報を入力し、エントリを追加するには[新しいエントリ]をクリックしていきます。
  2. 入力が終わったら[OK]ボタンをクリックします。
  3. アドレス帳の保存ダイアログボックスにて、ファイル名を指定して、[保存]ボタンをクリックします。
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ