www.wanichan.com

ワークシートをコピーする、移動するには

ワークシートやブックの作成
最終更新日時:2016/08/16 11:40:55
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シートタブを選択して、option+commandキーを押しながらドラッグするとコピーされ、逆にそのままドラッグすると移動できます。新しいブックや作業中の他のブックにワークシートを移動またはコピーするには、そのシートタブを右クリックしてショートカットメニューより[移動またはコピー]コマンドから操作します。

Windows版Excel 2016の記事はこちら

ブック間のシートのコピーまたは移動

  1. 対象となるワークシートを選択します。
  2. そのままドラッグしようとすると、ポインターの形がに変わり、移動先までドラッグするとワークシートが移動します。
    ↓
  3. option+commandキーを押しながらドラッグしようとすると、ポインターの形がに変わり、コピー先までドラッグするとワークシートがコピーされます。
    ↓

別のブックにワークシートを移動またはコピーする

  1. 対象とするシートタブを右クリック(optionキーを押しながらクリック)してショートカットメニューより[移動またはコピー]を選択します。
  2. 移動先、またはコピー先を指定します。新しいブックにするには下の図のように新しいブックを選択します。
  3. [コピーを作成する]にチェックを入れると元のブックのワークシートはそのまま残ります。新しいブックに移動するにはそのチェックが外れていることを確認して[OK]ボタンをクリックします。
  4. 新しいブックにワークシートが移動されました。

※執筆環境:Microsoft Excel for Mac バージョン 15.24

スポンサーリンク

次のセクション

INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ