www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

ワークシートをコピーする、移動するには

ワークシートやブックを作成する
最終更新日時:2015/05/19 21:22:28
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シートタブを選択して、Ctrlキーを押しながらドラッグするとコピーされ、逆にそのままドラッグすると移動できます。新しいブックや作業中の他のブックにワークシートを移動またはコピーするには、そのシートタブを右クリックしてショートカットメニューより[移動またはコピー]コマンドから操作します。

ブック間のシートのコピーまたは移動

  1. 対象となるワークシートを選択します。
  2. そのままドラッグすると、ワークシートが移動します。
    ↓
  3. Ctrlキーを押しながらドラッグすると、ワークシートがコピーされます。
    ↓

別のブックにワークシートを移動またはコピーする

  1. 対象とするシートタブを右クリックしてショートカットメニューより[移動またはコピー]を選択します。
  2. 移動先、またはコピー先を指定します。新しいブックにするには下の図のように新しいブックを選択します。
  3. [コピーを作成する]にチェックを入れると元のブックのワークシートはそのまま残ります。新しいブックに移動するにはそのチェックが外れていることを確認して[OK]ボタンをクリックします。
  4. 新しいブックにワークシートが移動されました。
スポンサーリンク

次のセクション

INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ