www.wanichan.com

変更履歴の記録で反映する変更対象を指定するには

ブックの共有と結合
最終更新日時:2016/09/24 09:44:03
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Excel 2016 for Macで[校閲]タブの[変更]グループの[反映する変更の選択]ダイアログボックスにて、指定した期間、指定したユーザー、または指定した場所(セル範囲)に対して変更した内容を確認できます。

はじめに

変更履歴を記録している間にブックに加えた変更は、変更前の内容と変更後の内容の両方が記録されます。[変更箇所の確認]を使うと、変更箇所をひとつずつ確認しながら、変更後の内容をブックに反映するか、変更後の内容は反映せずに元に戻すかを選択できます。必要に応じて[反映する変更の選択]ダイアログボックスにて、指定した期間、指定したユーザー、または指定したセル範囲に対して変更した内容を確認できます。

[反映する変更の選択]ダイアログボックス

変更日
指定した期間に変更した内容を確認します。
変更者
指定したユーザーが変更した内容を確認します。
場所
指定したセル範囲に対して変更した内容を確認します。

[変更箇所の確認]ダイアログボックス

反映する
表示されている変更内容を反映します。
反映しない
表示されている変更内容を反映せず、元に戻します。
すべて反映する
変更内容を確認せずに、すべて反映します。
すべて反映しない
変更内容を確認せずに、すべて元に戻します。

指定したセル範囲に対して変更した内容を反映する

  1. [校閲]タブを開き、[変更]グループの[変更履歴の記録]から[変更箇所の確認]をクリックします。
  2. 以下のメッセージを確認して[OK]ボタンをクリックします。
    この操作を行うと、ブックはいったん保存されます。よろしいですか ?
  3. [反映する変更の選択]ダイアログボックスの[場所]が指定されていることを確認して[OK]ボタンをクリックします。
  4. 最初の変更箇所が選択されます。[変更箇所の確認]ダイアログボックスの[反映する]または[反映しない]ボタンをクリックしていきます。

※執筆環境:Microsoft Excel for Mac バージョン 15.26

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ