www.wanichan.com

ブックの共有を解除するには

ブックの共有と結合
最終更新日時:2016/09/24 10:35:29
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Excel 2016 for Macで変更した内容を確認したら、[ツール]メニューの[ブックの共有]もしくは[校閲]タブの[ブックの共有]をクリックして[ブックの共有]ダイアログボックスを表示し、[複数のユーザーによる同時編集と、ブックの結合を許可する]にチェックを外して、ブックの共有を解除します。

ブックの共有の解除

  1. [校閲]タブの[変更]グループにある[ブックの共有]をクリックします。
    ブックを共有し、他のユーザーが同時に作業できるようにします。ただし、テーブルが含まれているブックを共有することはできません。
  2. [複数のユーザーによる同時編集と、ブックの結合を許可する]にチェックを外して[OK]ボタンをクリックします。
  3. 以下のメッセージが表示されたら[はい]ボタンをクリックします。
    このブックの保護を解除すると、ファイルの変更の履歴が削除されます。また、共有を無効にすると、上書きせずにこのファイルを保存することはできなくなります。このファイルの保護を解除してもよろしいですか?
  4. ブックの共有が解除されました。

※執筆環境:Microsoft Excel for Mac バージョン 15.26

スポンサーリンク

次のセクション

INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ