www.wanichan.com

複数のブックを結合するには

ブックの共有と結合
最終更新日時:2016/09/24 10:29:16
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Excel 2016 for Macで複数のブックの変更を変更し、一つのブックに結合するには、ブックを共有してからそのブックを配布し、回収を行い、[ツール]メニューの[ブックの結合]を選択して、回収したブックを結合します。

共有ブックの配布と編集

  1. あらかじめ、ブックを共有しておきます。『ブックの共有を設定するには』の記事を参考にしてください。
  2. [ファイル]メニューの[名前を付けて保存]をクリックします。
  3. [ファイル名]ボックスに異なるファイル名を入力して[保存]ボタンをクリックします。
  4. 別名で保存されたブックをそれぞれ編集して上書き保存し、すべて閉じます。

ブックの結合

Excel for Macでは、複数のブックを一度に結合することができません。複数ある場合はそれぞれ操作を繰り返す必要があります。

  1. 元のブックを開き、[ツール]メニューの[ブックの結合]をクリックします。
  2. 結合したいファイルを選択して[OK]ボタンをクリックします。
  3. 複数のブックが結合されました。

※執筆環境:Microsoft Excel for Mac バージョン 15.26

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ