www.wanichan.com

複数の行または列を挿入・削除するには

シートのデータを操作する
最終更新日時:2020/07/17 16:47:22
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

複数の行や列をまとめて挿入するには、挿入したい数だけの行や列を選択し、右クリックしてショートカットメニューより[挿入]を選択するか、[挿入]メニューの[行]または[列]を選択します。一方、不要な行や列が複数ある場合は、それらをまとめて選択し、右クリックしてショートカットメニューより[削除]を選択するか、[編集]メニューの[削除]を選択します。

複数の行を挿入する

  1. 行全体を選択するには、行番号にマウスカーソルを移動してポインタが➡になった時点でクリックします。
  2. そのまま下方向にドラッグします。
  3. 右クリックしてショートカットメニューより[挿入]を選択するか、[挿入]メニューの[行]を選択します。
  4. 複数の行が挿入されました。

複数の列を挿入する

  1. 列全体を選択するには、列番号にマウスカーソルを移動してポインタが⇩になった時点でクリックします。
  2. そのまま右方向にドラッグします。
  3. 右クリックしてショートカットメニューより[挿入]を選択するか、[挿入]メニューの[列]を選択します。
  4. 複数の列が挿入されました。

複数の列を削除する

不要な複数の列をまとめて選択し、右クリックしてショートカットメニューより[削除]を選択するか、[編集]メニューの[削除]を選択します。

↓

※執筆環境:Microsoft Excel for Mac バージョン 16.38

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ