www.wanichan.com

行を挿入・削除するには

シートのデータを操作する
最終更新日時:2020/07/17 16:49:08
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

行を挿入したい任意のセルを選択して[挿入]メニューの[行]を選択すると行を挿入できます。行全体を選択し、右クリックしてショートカットメニューより[挿入]を選択してもOKです。なお、行を削除するには、削除したい行番号を選択して[編集]メニューの[削除]を選択します。右クリックしてショートカットメニューより[削除]を選択してもOKです。

行を挿入する

メニューから操作する

  1. 行を挿入したい任意のセルを選択して[挿入]メニューの[行]を選択します。
  2. 上に行が挿入されました。

リボンコマンドより操作する

  1. 行を挿入したい任意のセルを選択して[ホーム]タブの[セル]グループの[挿入]の▼をクリックします。
  2. 一覧から[シートの行を挿入]を選択します。
  3. 上に行が挿入されました。

行を削除する

ショートカットメニューより操作する

  1. 挿入したい行番号にポイントすると、マウスポインターが矢印の形になるのでクリックすると、行全体が選択されます。
  2. 右クリックしてショートカットメニューより[削除]を選択します。
  3. 行が削除されました。

リボンコマンドより操作する

  1. 行を挿入したい任意のセルを選択して[ホーム]タブの[セル]グループの[削除]の▼をクリックします。
  2. 一覧から[シートの行を削除]を選択します。
  3. 行が削除されました。

削除オプションから選択する

行ではなくセルが選択されている場合は、[削除]オプションが表示されます。

  1. 行を削除したい任意のセルを選択して[編集]メニューの[削除]を選択します。
  2. [削除]オプションより[行全体]を選択して[OK]ボタンをクリックします。
  3. 行が削除されました。

※執筆環境:Microsoft Excel for Mac バージョン 16.36

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ