www.wanichan.com

wanichan's office 365

特定のドメインのメールアドレスからのメールを仕分けるには

仕分けルールの作成と管理
最終更新日時:2020/02/09 11:11:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

[ホーム]タブや[整理]タブの[ルール]から[ルールの編集]をクリック、もしくは[Outlook]メニューの[環境設定]を選択し、[ルール]をクリックして、[新しいメッセージの受信時]の条件一覧から[差出人]を選択し、[次を含む]を選択して、右側にドメイン部分を入力します。その後、アクションにて分類やフォルダーへ移動などが行えます。

Outlook.comアカウントで差出人のアドレスに特定の文字が含まれる場合に指定フォルダーに移動する

  1. [Outlook]メニューの[環境設定]を選択し、[Outlook 環境設定]一覧から[ルール]を選択します。
    メッセージを自動的に整理するアクションを追加または変更します
  2. 対象となるアカウントの種類を選択して、[+]ボタンをクリックします。
  3. [ルール]ウィンドウの[ルール名]にはルールの名前を入力します。
  4. [これらの条件をすべて満たす新しいメッセージの受信時]には[差出人]を選択し、[次を含む]を選択して、「検索用語を追加します」のところをクリックします。
  5. 下の図のように追加し、ドメインを入力します。
  6. [以下を実行します]の1行目には[フォルダーへ移動]を選択し、移動先を指定します。
  7. 仕分けルールが設定できたら[OK]ボタンをクリックします。
  8. 仕分けルールが作成されました。

備考

IMAPやPOPタイプのアカウントの場合は、[以下を実行します]のアクションとして[メッセージの移動]を選択し、[フォルダーの選択]を選択します。

その後、フォルダーを検索して選択します。

↓

※執筆環境:Microsoft Outlook for Mac バージョン 15.29

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ