www.wanichan.com

wanichan's office 365

スライドマスターにロゴ画像を挿入するには

マスターのレイアウトとデザイン
最終更新日時:2020/02/09 10:39:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スライドの背景にロゴ画像を挿入するには、スライドマスターに挿入する必要があります。スライドマスター表示にし、一番上のスライドマスターを選択して挿入すると、すべてのスライドに反映されます。

はじめに

ロゴ画像をすべてのスライドの同じ位置に表示させるには、スライドマスターに挿入するとOKです。当サイトのロゴ画像をスライドマスターに挿入してみましょう。下の画像をクリップボードにコピーして、スライド一覧ペインより一番上のスライドマスターに貼り付けると簡単です。

スライドマスタにロゴ画像を挿入する

  1. スライドマスター表示画面にし、スライド一覧ペインより一番上のスライドマスターを開きます。
  2. [挿入]タブを開き、[写真]をクリックします。
    お使いのコンピューターまたは接続されている他のコンピューターから画像を挿入します。
  3. [図をファイルから挿入]を選択します。
  4. ロゴ画像を選択して[挿入]ボタンをクリックします。
  5. 中央に挿入されました。
  6. ロゴ画像を左上に移動します。

※執筆環境:Microsoft PowerPoint for Mac バージョン 16.33

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ