www.wanichan.com

オブジェクトを回転するには

オブジェクトの配置とグループ化
最終更新日時:2023/04/03 16:33:49
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

対象となる図や図形を選択すると、上部中央に回転ハンドルがあるので、それをひねると自由に回転できます。

[配置]メニューの[回転/反転]、もしくは[図の書式設定]や[図形の書式設定]タブの[整列]グループの[回転]をクリックして、90度または180度回転、上下反転、左右反転させることも可能です。

[その他の回転オプション]を選択することで、書式設定作業ウィンドウが表示され、数値で回転角度を指定できるようになります。

回転ハンドルを使用する

  1. 対象となる図や図形を選択します。
  2. 上部中央の緑色の回転ハンドルに触れると、下に図のようにマウスポインタの形状が回転モードに変わります。
  3. そのまま回転方向へひねります。
  4. 図や図形が回転されました。

図を左右反転させる

  1. 対象となる図をダブルクリックして[図の書式設定]タブを開きます。
  2. [整列]グループの[回転]をクリックして、[左右反転]を選択します。
  3. オブジェクトが左右反転しました。

回転の角度を指定する

  1. 対象となる図をダブルクリックして[図の書式設定]タブを開きます。
  2. [整列]グループの[回転]をクリックして、[その他の回転オプション]を選択します。
  3. 作業ウィンドウの[サイズとプロパティ]タブの[サイズ]グループの[回転]ボックスで回転角度を指定して[閉じる]ボタンをクリックします。

※執筆環境:Microsoft PowerPoint for Mac バージョン 16.34

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ