Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

www.wanichan.com

フィールドを固定または固定解除するには

フィールドを作成する、変更する
最終更新日時:2023/02/05 19:26:40
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

データシートビューで右にスクロールしても常に固定したいフィールドがある場合、それらを選択して右クリックし、ショートカットメニューより[フィールドの固定]を選択するか、[ホーム]タブの[レコード]グループの[その他]一覧から[フィールドの固定]を選択します。逆に固定解除するには、右クリックしてショートカットメニューより[すべてのフィールドの固定解除]を選択するか、[ホーム]タブの[レコード]グループの[その他]一覧から[すべてのフィールドの固定解除]を選択します。

フィールドを固定

  1. 固定したいフィールドを選択して右クリックし、ショートカットメニューより[フィールドの固定]を選択るか、[ホーム]タブの[レコード]グループの[その他]一覧から[フィールドの固定]を選択します。
  2. 固定されたフィールドは先頭に移動し、右にスクロールしても常に表示されるようになりました。

フィールドの固定解除

  1. 任意のフィールドを右クリックして、ショートカットメニューより[すべてのフィールドの固定解除]を選択するか、[ホーム]タブの[レコード]グループの[その他]一覧から[すべてのフィールドの固定解除]を選択します。
  2. フィールドの固定が解除されました。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ