Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

www.wanichan.com

フィールドをオートナンバー型に設定するには

フィールドを作成する、変更する
最終更新日時:2023/02/05 19:26:41
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

すでにレコードが存在する数値型(長整数型)の主キーのフィールドをオートナンバー型に変更することはできません。テーブルをデザインビューに切り替えて、オートナンバー型のフィールドを追加して、そのフィールドを主キーにしてから、既存のフィールドを削除する必要があります。

はじめに

すでにレコードが存在する数値型(長整数型)の主キーのフィールドをオートナンバー型に変更することはできません。

↓
テーブルに新しくフィールドを定義し、データ型をオートナンバー型に設定してください。オートナンバー型のフィールドには、レコードの並び順に従って、1 から始まる連続した値が自動的に入力されます。

この場合、テーブルに新しくフィールドを定義し、データ型をオートナンバー型に設定してください。オートナンバー型のフィールドには、レコードの並び順に従って、1 から始まる連続した値が自動的に入力されます。

オートナンバー型のフィールドを追加する

  1. [テーブルツール]の[デザイン]タブの[行の挿入]をクリックします。
  2. データ型をオートナンバー型にします。
  3. フィールド名を入力し、主キーを変更します。
  4. フィールドを削除します。
  5. そのフィールドにデータが含まれている場合は以下のメッセージが表示されます。[はい]ボタンをクリックします。
  6. IDフィールドがオートナンバー型に変更できたら保存します。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ