Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

www.wanichan.com

新しい空のクエリをデザインビューで作成するには

クエリを作成する
最終更新日時:2023/02/05 19:26:43
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

選択クエリウィザードでは選択クエリ、クロス集計クエリ、重複クエリ、不一致クエリの4パターンしか作成できません。その他の詳細クエリを作成したい場合は、新しい空のクエリを作成する必要があります。[作成]タブを開き、[クエリ]グループの[クエリデザイン]をクリックして、フィールドリストを表示したいテーブルやクエリを選択します。

新しい空のクエリの作成

  1. [作成]タブを開き、[クエリ]グループの[クエリデザイン]をクリックします。
    新しい空のクエリをデザインばゆーで作成します。[テーブルの表示]ダイアログボックスを使用して、クエリ デザインにテーブルまたはクエリを追加できます。
  2. [テーブルの表示]ダイアログボックスが表示されたら、クエリデザインに追加したいテーブルまたはクエリを選択して[追加]ボタンをクリックします。
  3. 選択できたら[閉じる]ボタンをクリックします。
  4. クエリデザインに選択したテーブルまたはクエリが追加されました。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ