Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

www.wanichan.com

パラメータークエリを作成するには

クエリを作成する
最終更新日時:2023/02/05 19:26:43
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

クエリを実行するたびに抽出条件を指定するクエリのことを「パラメータークエリ」と言います。デザインビューでクエリを作成または開き、[抽出条件]行に抽出条件の入力を求めるメッセージを入力します。

パラメータークエリの作成

  1. デザインビューでクエリを作成または開き、必要なフィールドをクエリに追加しておきます。
  2. [抽出条件]行にメッセージとして表示したい文字列を半角の角かっこ「[ ]」で囲んで入力します。たとえば、「性別を入力」というメッセージを表示させるには、[性別を入力] と入力します。
  3. [クエリの実行]をクリックします。
  4. [パラメーターの入力]ダイアログボックスに表示されるので、抽出条件を入力し、[OK]ボタンをクリックします。
  5. 条件に一致したレコードが抽出されました。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ