www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

新しいセルのスタイルを作成するには

ユーザー設定のスタイルやテンプレートを適用する
最終更新日時:2016/01/18 01:07:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「セルのスタイル」とはフォントやフォントサイズ、罫線、塗りつぶしの色、表示形式など、セルの書式がまとめて定義されたもので、[ホーム]タブの[スタイル]グループの[セルのスタイル]をクリックすることで、組み込みのスタイル一覧が表示され、クリックすることでそのスタイルが適用されます。ここでは、オリジナルのセルのスタイルを作成してみましょう。

はじめに

シート内の重要なデータを強調するための一つの手段として、「セルのスタイル」を活用するとよいでしょう。

Excel 2013:セルのスタイルを適用するには』の記事では、Excelに組み込みのセルのスタイルを適用する方法を説明しました。ここでは、オリジナルのセルのスタイルを作成してみましょう。

操作方法

  1. あらかじめ、独自にスタイルを適用しておきます。ここでは100の値のセルのスタイルを赤色の太字に変更します。
  2. [ホーム]タブの[スタイル]グループの[セルのスタイル]をクリックして、[新しいセルのスタイル]を選択します。
  3. [スタイル]ダイアログボックスが表示されたら、[スタイル名]に新しいセルの名前を入力します。
  4. [セルに設定されている書式]では、現在のセルのスタイルに含める書式にチェックを付けて、含めない書式のチェックを外します。表示形式と罫線とセルの保護のロックは含めないようにするには、[表示形式]と[罫線]および[保護]のチェックを外します。
  5. [OK]ボタンをクリックします。
  6. 新しいセルのスタイルが作成されました。

備考

作成したセルのスタイルを削除するには、対象となるセルのスタイルを右クリックしてショートカットメニューより[削除]をクリックします。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ