www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

区切り文字で区切られたデータをテキストファイルからインポートするには

ワークシートやブックを作成する
最終更新日時:2021/03/10 08:59:16
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カンマやタブなどの区切り文字によってフィールドごとに区切られたデータをテキストファイルからインポートするには、[ファイル]タブを開き、[開く]を選択して、ファイルの場所を指定します。すると、テキストファイルウィザードが起動するので、形式を選択していきます。

テキストファイルのインポート

  1. [ファイル]タブを開き、[開く]を選択します。
  2. [開く]画面の一覧から[参照]をクリックします。
  3. [ファイルを開く]ダイアログボックスの右下にある[ファイルの種類]ボックスから[テキストファイル]を選択します。
  4. ファイルを選択して[開く]ボタンをクリックします。
  5. テキストファイル形式を選択します。ここでは[カンマやタブなどの区切り文字によってフィールドごとに区切られたデータ]が選択されていることを確認します。
  6. 先頭行をデータの見出しとして使用する場合は[先頭行をデータの見出しとして使用する]にチェックを入れて[次へ]ボタンをクリックします。
  7. それぞれの区切り文字を指定します。ここでは[タブ]が選択されていることを確認して[次へ]ボタンをクリックします。
  8. 列のデータ形式をそれぞれ選択して[完了]ボタンをクリックします。
  9. テキストファイルがインポートされました。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ