www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

既存のブックにワークシートを追加するには

ワークシートやブックを作成する
最終更新日時:2020/12/13 18:50:53
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Excel 2016での空白のブックを作成した場合、既定のシートの数は1枚です。シートタブの右側の[新しいシート]をクリックするか、[ホーム]タブの[セル]グループの[挿入]の▼をクリックして[シートの挿入]を選択します。ショートカットキーはAlt+Shift+F1です。

すばやくワークシートを追加する

  1. シートタブの右側の[新しいシート]をクリックします。
  2. ワークシートが追加されました。

既存のシートタブから計算書シートを追加する

  1. 既存のシートを右クリックしてショートカットメニューより[挿入]を選択します。
  2. [計算書]タブを開き、追加したいワークシートを選択して[OK]ボタンをクリックします。
  3. 選択したシートの左側にワークシートが追加されました。

リボンコマンドからワークシートを追加する

  1. [ホーム]タブの[セル]グループの[挿入]の▼をクリックします。
  2. [シートの挿入]を選択します。

新規ブック作成時のワークシートを増やすには

[ファイル]タブから[オプション]をクリックし、[Excelのオプション]ダイアログボックスの[全般]タブで、[新しいブックの作成時]の[ブックのシート数]を指定するとOKです。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ