www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

シートの枠線をカスタマイズするには

オプションと表示をカスタマイズする
最終更新日時:2023/04/03 16:58:31
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ワークシートの枠線を非表示にするには、[表示]タブを開き、[表示]グループの[目盛線]のチェックを外します。なお、枠線の色を変更するには、Excelのオプションの[詳細設定]タブを開き、[次のシートで作業するときの表示設定]オプションで、枠線の色を選択します。

枠線の非表示

  1. [表示]タブを開き、[表示]グループの[目盛線]のチェックを外します。
    シートの行と行の間、列と列の間に線を表示します。こうすると、シートが見やすくなります。
  2. シートの枠線が非表示になりました。

枠線の色を変更する

  1. [ファイル]タブをクリックし、[オプション]をクリックします。
  2. [Excelのオプション]ダイアログボックスの[詳細設定]タブを開きます。
  3. [次のシートで作業するときの表示設定]オプションで、[枠線を表示する]にチェックがついていることを確認します。
  4. 枠線の色を選択します。
    ↓
  5. 色が変更されたら[OK]ボタンをクリックします。
  6. 枠線の色が変更されました。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ