www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

印刷できない文字を文字列からすべて削除するには

文字列を変更する、書式設定する
最終更新日時:2023/04/03 16:58:50
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

文字列操作のCLEAN関数は、セル内の印刷できない文字を削除しますが、この関数でセル内改行(alt+enterキー)を除去することが可能です。改行を取り除いた結果を求めたいセルを選択して [数式]タブを開き、[文字列操作]一覧より[CLEAN]を選択して、対象となるセルを選択します。

セル内の改行を取り除く

  1. 改行を取り除いた結果を求めたいセルを選択して [数式]タブを開き、[文字列操作]をクリックします。
  2. 一覧から[CLEAN]を選択します。
    印刷できない文字を文字列から削除します。
  3. 関数の引数の[文字列]には、印刷できない文字を削除するワークシートの文字データを指定し、[OK]ボタンをクリックします。
  4. セル内の改行が除去された結果が表示されました。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ