www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

ラベルの差し込み文書として開くには

差し込み印刷を行う
最終更新日時:2022/07/16 17:07:20
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

宛先のリストファイルが差し込まれた文書を開こうとすると、「この文書を開くと、次のSQLコマンドが実行されます…」というメッセージが表示されます。対象となるデータソースファイルを選択する必要がある場合があります。[データファイルの選択]ダイアログボックスから宛名リストファイルを選択します。

はじめに

アドレス帳ファイルと接続された差し込み文書を開くには、まず、対象となるデータファイルを選択する必要がある場合があります。

「~データベースからのデータが、文書に挿入されます。続行しますか?」メッセージで[いいえ]ボタンをクリックすると、差し込み文書として最後に保存した状態のレコードのみが表示され、他のレコードを参照することができなくなります。

ここでは、すでに差し込み文書として保存したファイルを開き、データベースファイルとしてExcelブックの「address.xlsx」を指定する方法について説明します。

操作方法

  1. 差し込み文書ファイルを開きます。
  2. Word起動時に「この文書を開くと、次のSQLコマンドが実行されます…」というメッセージが表示されるので、[はい]ボタンをクリックします。
  3. [データファイルの選択]ダイアログボックスで、「address.xlsx」を指定して[開く]ボタンをクリックします。
  4. [差し込み文書]タブを選択すると、差し込み文書として開いたことを確認します。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ