www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

ラベルの宛先の絞り込みや並べ替えを行うには

差し込み印刷を行う
最終更新日時:2022/07/16 17:07:20
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

[差し込み文書]タブの[差し込み印刷の開始]グループの[アドレス帳の編集]をクリックして表示される[差し込み印刷の宛先]ダイアログボックスで行えます。

[差し込み印刷の宛先]ダイアログボックスの表示

  1. [差し込み文書]タブの[差し込み印刷の開始]グループの[アドレス帳の編集]をクリックします。
    アドレス帳を更新したり、レターの受け取り先にするユーザーを選んだりします。アドレス帳の並べ替えやフィルターを行って、重複する情報を見つけて削除したり、住所を一覧で確認することもできます。
  2. [差し込み印刷の宛先]ダイアログボックスが表示されました。

アドレス帳の並べ替え

  1. [差し込み印刷の宛先]ダイアログボックスの[並べ替え]をクリックします。
  2. [フィルターと並べ替え]ダイアログボックスの[レコードの並べ替え]タブで、並べ替えのフィールドと昇順または降順を選び、[OK]ボタンをクリックします。
  3. アドレス帳が並べ替えられました。

宛先の絞り込み

  1. [差し込み印刷の宛先]ダイアログボックスの[フィルター]をクリックします。
  2. [フィルターと並べ替え]ダイアログボックスの[レコードのフィルター]タブにて抽出条件を指定して[OK]ボタンをクリックします。
  3. 宛先が絞り込まれました。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ