www.wanichan.com

セルのスタイルを適用するには

セルと範囲を書式設定する
最終更新日時:2020/07/23 16:16:30
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

色付きのスタイルを使うと、シート内で重要なデータを強調できます。[ホーム]タブの[スタイル]グループの[セルのスタイル]一覧から適用したいスタイルを選択します。スタイルをクリアにするには、[標準]を選択するとOKです。選択したセルのスタイルを変更するには、[フォーマット]メニューの[スタイル]を選択し、[セル スタイルの変更]ダイアログボックスの左下の[書式]ボタンにて行えます。

はじめに

[セルのスタイル]には、組み込みの様々な色付きスタイルが用意されています。良い、悪い、どちらでもないというセルの評価、データとモデル、タイトルと見出し、テーマのセルスタイルなどがあります。濃い背景色には白の文字色になっているので、見やすいスタイルを簡単に適用することができます。

タイトルスタイルを適用する

  1. タイトルスタイルにしたいセルを選択します。
  2. [ホーム]タブの[スタイル]グループの[セルのスタイル]をクリックします。
    色付きのスタイルを使うと、シート内で重要なデータを強調できます。
  3. 一覧から[タイトル]を選択します。
  4. タイトルスタイルが適用されました。

備考

[標準]スタイルにすると、スタイルが標準スタイルに戻ります。文字配置は文字列では左揃え、数値は右揃えになります。

↓

[標準]スタイルが適用された任意のセルを選択し、[フォーマット]メニューの[スタイル…]を選択すると、標準スタイルの情報を確認できます。

※執筆環境:Microsoft Excel for Mac バージョン 16.39

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ