www.wanichan.com

条件付き書式に複数のルールを設定するには

高度な条件付き書式設定とフィルタを適用する
最終更新日時:2023/04/03 16:29:10
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

[ルールの管理]ダイアログボックスを使って、条件付き書式の複数のルールを同時に設定できます。たとえば、値に応じて異なる書式を設定できます。対象となるセル範囲を選択して[フォーマット]メニューの[条件付き書式]を選択するか、[ホーム]タブの[スタイル]グループの[条件付き書式]をクリックし、一覧から[ルールの管理]を選択して、ルールをそれぞれ作成します。

複数ルールの設定

  1. 対象となるセル範囲を選択し、[フォーマット]メニューの[条件付き書式]を選択するか、[ホーム]タブの[スタイル]グループの[条件付き書式]をクリックし、一覧から[ルールの管理]を選択します。
  2. [ルールの管理]ダイアログボックスの[+]ボタンをクリックします。
  3. [新しい書式ルール]の[スタイル]一覧から[クラシック]を選択します。
  4. 2番目のボックスから[指定の値を含むセルだけを書式設定]を選択します。
  5. 1番目のボックスの▼をクリックして、一覧から[セルの内容]を選択します。
  6. 2番目のボックスの▼をクリックし、一覧から[次の値以下]を選択します。
  7. 3番目のボックスに「40」と入力して[書式]一覧より書式を選択し、[OK]ボタンをクリックします。
  8. 先ほどのルールが作成されたことを確認して、[+]ボタンをクリックします。
  9. [新しい書式ルール]の[スタイル]一覧から[クラシック]を選択します。
  10. 2番目のボックスから[指定の値を含むセルだけを書式設定]を選択します。
  11. 1番目のボックスの▼をクリックして、一覧から[セルの内容]を選択します。
  12. 2番目のボックスの▼をクリックし、一覧から[次の値以上]を選択します。
  13. 3番目のボックスに「90」と入力して[書式]一覧より書式を選択し、[OK]ボタンをクリックします。
  14. 2つ目のルールが作成されたことを確認して、[OK]ボタンをクリックします。
  15. 複数の条件付き書式が設定されました。

※執筆環境:Microsoft Excel for Mac バージョン 16.41

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ