www.wanichan.com

グラフを挿入するには

グラフの挿入と書式設定
最終更新日時:2016/11/03 15:00:18
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PowerPoint 2016 for Macで新しいスライド(タイトルとコンテンツ)を挿入して、[挿入]タブの[グラフ]、またはコンテンツのプレースホルダーの[グラフの挿入]をクリックし、グラフの種類とグラフスタイルを選択します。するとExcelが起動し、サンプルデータとそのグラフが自動生成されます。[挿入]メニューの[グラフ]からグラフの種類を選択することもできます。

コンテンツのプレースホルダーから横棒グラフを挿入する

  1. 新しいスライド(タイトルとコンテンツ)を挿入して、コンテンツのプレースホルダーの[グラフの挿入]をクリックします。
  2. 一覧からグラフの種類をポイントし、グラフスタイルを選択します。
  3. Excelのウィンドウが開くので、ここにデータを入力することで、グラフの値が反映されます。

備考

[挿入]タブの[グラフ]をクリックし、グラフの種類とグラフスタイルを選択してもOKです。

ただし、メニューから選択する場合は、グラフの種類は選択できても、グラフのスタイルは選択できません。後でグラフのスタイルを変更する必要があります。

※執筆環境:Microsoft PowerPoint for Mac バージョン 15.27

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ